EXILE SHOKICHIにやってほしいこと。

 

 

 

 

 

 

 

どうも!

今回はEXILE SHOKICHIに

やってほしいことです!

 

f:id:ayrn__1621:20170418133932j:image

 

早速やってみましょー。

 

  • LDH以外のアーティストに楽曲提供

 

しょーきちは

曲は作るけど自分のソロだったり

セカンドやほかのLDHのアーティストに

提供だったりと

身内間でしかの楽曲提供しかない。

 

じゃ、この際なんなら

ほかのアーティストに提供しちゃえば?

 

って思った。

 

例えば、

モーニング娘。'17や

大原櫻子ちゃんとか。

 

(ここで名前出すのはやばいと思うけど)

私立恵比寿中学とかにも。

 

娘。さんの曲は

つんく♂さんが作った曲もあるけど

ズッキ(鈴木香音ちゃん)の

卒業ソング『泡沫サタデーナイト』の

詩曲は赤い公園津野米咲さん。

 

大原櫻子ちゃんは

東京事変(解散した?)の

亀田誠治さんが作った曲も

多々あり。

 

エビ中の音楽プロデューサーは

基本ヒャダイン(後で出てきます)だけど

最近だと岡崎体育さんが提供したり。

 

そんな感じで事務所以外の人にも

楽曲提供してみてはいかがです?

 

1番提供して欲しいアーティストは

関ジャニ∞って言いたくても言えない

 

  • 関ジャムで曲作る側で喋る。

 

f:id:ayrn__1621:20170401214734p:image

 

先ほどのネッさんの時も出てきました

関ジャム。

 

ただししょーきちは

楽曲を作ってるので

作曲の特集があった時に

そこで出てほしいです!

 

そこにはtofubeatsさんや

ヒャダイン(また出てきた)さんとか

と一緒にいてほしいね。

 

あれ大体

三人くらいが喋るから。

 

もし機会がありましたら

テレ朝さんお願いしますね!!

 

  • SHOKICHI司会の音楽番組

 

これは是非やってほしいね。

 

チャンネルはスペースシャワーTVとか

M-ONとかでもいいから

ってか、しょーきちが

音楽について語り尽くす

番組がいいかも。

 

あるひとりのアーティストに

焦点を当てて

それについて語っていく。

 

そして御本人が歌う。

 

一見聞いたら眠くなりそうだけど

これは…みたいわ、、、、。

 

ってこれじゃ

洋楽ばかりになりそうだけど

まぁいいや。

 

やろうやろうやろうやろう!!

 

 

f:id:ayrn__1621:20170401234515j:image

 

黒柳徹子さんが司会の

あの有名な長寿番組。

 

ぜひとも出てほしいですね。

 

兄弟で。

 

京本親子みたいに(笑)

 

f:id:ayrn__1621:20170401234605j:image

 

↑京本親子

 

あんまり将康と2人で…って

ないよね。

 

あって男旅…ぐらいかな!?

 

(ローカル番組だからあまり知らない…)

 

せめて全国ネット?では

ないと思うから

徹子の部屋に出て、

世間に知らしめてー!

 

昼間っから八木兄弟は

映像がうるさいと思うんだけど

これはしょうがない事として、、

 

ほんとに徹子の部屋

出た方がいいよ!

徹子さん面白いし(笑)

 

  • ヒルナン or シューイチで食べるロケ

 

f:id:ayrn__1621:20170401235043p:image

 

f:id:ayrn__1621:20170401235047j:image

 

 

 

この二番組のどちらかで

食べるロケやって欲しいですね。

 

ヒルナンデスの場合は

肉兄弟の企画、

シューイチは九時半越えのやつ。

 

んま、ひたすら

肉を食っててほしいだけなんだけどね。

 

肉をくらっているしょーきちを

テレビ…しかも昼間と朝に

見れるって良くない??

 

ひたすら食べてるしょーきち

かわいいから出して欲しいな〜!

 

 

f:id:ayrn__1621:20170401235739j:image

 

ももクロエビ中

初めとしたスターダスト系の

アイドルの音楽プロデューサーで

とおなじみの

ヒャダイン こと 前山田健一さん。

 

 

お互いに曲を作ってる者同士で

それぞれの音楽観を

対談してほしいんです。

 

ヒャダインの作曲の方法を知って

感慨深くなったり

逆にヒャダインがしょーきちの

作曲の方法を知って

おおっ!ってなったり。

 

お互いがお互いに

語ってそれが雑誌になったら

買います!例え

お値段があれだとしても。

 

  • FNSでいろんな人とのコラボ

 

正直、FNSで

LDHアーティストがコラボする人

大体決まってる気がする。

 

だから、ソロで出た時に

定番じゃない人とのコラボ!

 

これも案外大切だったりする。

 

人の曲を歌う大変さとか

色々学ぶこともあるかもしれない。

 

それに

しょーきちと歌って欲しい方は

ほんとに沢山います。

 

ざっとまとめあげると、、

 

miwa 、back number、

尾崎豊の息子と一緒に尾崎豊

歌う、

歌って欲しい曲シリーズでもあげた

KinKi Kids

プリプリの岸谷香さん、

和田アキ子さんの古い日記、

森高千里さん

 

等々。

 

ほんとに毎回FNSの季節になると

コラボがきになってしゃーないから

これ、実現したらある意味凄いかも。

 

  • ソロでMステ出演

 

f:id:ayrn__1621:20170402012153j:image

 

しょーきちは

セカンドEXILE、TRIBEとしての

Mステ出演はあったけど

ソロでってあんまり聞いたことが

ないよね。

 

だから、今度

EXILE SHOKICHI 名義で

曲出したよーって時は

ぜひソロでMステを!

 

その時には

面白いアーティストさんがいてくれれば

しょーきちも安心して

挑めるでしょう。

 

まってます。

 

リクエストフォーム

あるらしいけど、、いいか(笑)

 

  • 同年代で語り合いましょう

 

f:id:ayrn__1621:20170402012357j:image

 

例えがボクらの時代で

ゴメンなんだけど

同い年で語り合ってほしい。

 

しょーきちが生まれた1985年の

タレントさんは沢山います。

 

 

 現在も第一線で活躍してる

大倉忠義さん、北山宏光さん、

山下智久さん。

 

元モーニング娘。

吉澤ひとみさん、後藤真希さん。

 

さらにさらに

同じLDHにも

山下智久さんと山下違いの健二郎や

劇団の青柳メン、おざっつの4人。

 

なかなか同世代で語らう番組は

ボクらの時代みたいな

番組かもしれない。

 

それで語り合いましょう。

 

ちなみにボクらの時代は

日曜日の朝早くにやってます。

 

はやく起きた朝は…』の

あとだったかも知んない。

 

やるってなった場合、

早起きしてみましょう皆さん。

 

 

f:id:ayrn__1621:20170402012921j:image

 

以前、三代目が密着されてた

情熱大陸』。

 

あのテーマ曲、いいですよねぇー。

 

そんな番組でしょーきちが

密着されるのです。

 

 

ソロ活動のことはもちろん

セカンドEXILEでの活動の時も

付いてきます。

 

情熱大陸をあまり深く見ないような

人たちもセカンドファンだったら

八木が密着されてたら少なくとも

しょーきちfamさんは

見ると思う。

 

自分が応援してる人が

情熱大陸で密着されてるから。

 

こないだだってりゅうちぇるが

密着されてたし

八木将吉の密着も

遠くはないと思うよ!!

 

なので

お願いします🙇🙇

 

 

 

以上、EXILE SHOKICHIに

やってほしいことでしたー!

 

 

続いてはアキラさんです。